高圧ガス容器の無限の可能性を求めて

高圧ガス容器の無限の可能性を求めて

鉄を生かし、高圧ガス容器を極める―
KSBは日本をリードする高圧ガス容器の総合メーカーとして日々躍進してまいります。


製品概要

シームレス容器

継目なし容器とも呼ばれ、高圧ガス充塡用容器として広く使用される容器です。

クリーン容器

内面を研磨し鏡面状態にした容器です。半導体分野で多く使用されています。

でかぼんべ

世界最大径、内容積最大470Lの容器です。容器数や管理の手間を削減します。

ステンレス容器

ステンレス鋼製の容器です。超高純度ガス・高腐食性ガス用に使用されます。

長尺容器

大量輸送・大規模消費に適した大容量容器です。多くが車載して使用されます。

溶接容器

各種液化ガスの容器です。 使用圧力、容量等ご要望により設計・生産します。

フロン回収容器

最大容量1,175Lの大型フロン回収容器です。配送コスト等の削減ができます。

設備用蓄圧器

医療用酸素、He、N2、天然ガス等の蓄圧器です。ご要望を受け設計します。

カードル・ユニット

中容器や設備用蓄圧器を集結するための架台です。配管を含め製作可能です。

CNGV容器

天然ガス自動車(CNGV)に搭載の燃料装置用容器です。鋼製継目なし容器です。

容器製造工程

鋼片からシームレス容器を製造するエルハルト方式の製法をご紹介いたします。

法規・規格

高圧昭和ボンベは関連法規および規格に準拠した設計・製造を行ないます。

お知らせ

最新のお知らせ3件を表示しています。

2021/04/02
2021/04/02  BSフジの番組「ガリレオX」の中で当社が紹介されました。

2021年3月28日放送の特集 "電化で実現!「脱炭素社会」へのチャレンジ" は「脱炭素社会」実現の鍵を握る電化技術に焦点が当てられ、各企業の取組みを紹介した番組です。

続きを読む

2020/09/08
2020/09/08  Webサイトリニューアルのお知らせ

この度、当社Webサイトをリニューアルいたしました。

続きを読む

2020/08/28
2020/08/28  弊社亀山工場における低濃度PCB廃棄物に係る事故等について

弊社亀山工場において、ポリ塩化ビフェニル(以下「PCB」という)廃棄物に係る事故及びPCB廃棄物の紛失があり、三重県産業廃棄物の適正な処理の推進に関する条例に基づき、三重県に届出をしました。

続きを読む


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL 06-7711-3360 (代表)
FAX 06-7711-3355

事業場一覧へ

お問い合わせフォームはこちら

※フォームに入力していただいたメールアドレスに回答を返信いたします。

お問い合わせフォームへ